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| 乱暴なサムライや乱暴なカメラマンの無意識 |
| 精神分析雑談:
暴力を崇めるカメラマン、例えば日本のセクハラや性的暴力に名高い荒木や凶暴で荒々しく生徒に凶悪な脅かしや罵りを好きにかけがちで居丈高な自己愛的権力や地位を見せる林、その東京の専門学校でポートレートを授業しても必要な教員トレーニングやちっとも現代教員に必要な常識なんてがぜんぜんなさそうの変態的な乱暴者などは,日本武士道という邪教化していた伝統を継承した奴であり、それの奴らは芸術に従事しそうでも芸術の洗練化げなカタルシスがほどんとなく、武士道の乱暴者で伝統の花鳥風月など芸術にも学んでもやはり洗練化したカタルシスKatharsisができずに流血や殴りを生臭く好きだったり情熱的に帰依したりした具合と類似であると見られ得る。
武士道や荒木、林などのカメラマンなんてがそんな不釣り合いな様態が見える原因は,儒家に埋めていて武士道で発酵された禍根たる病理の空想的道徳 (色々魔法的にどうしても主君に忠誠にしたり伝統の権威がどうしても家長らしく理想化の典型であったりする風に、十ザサのロジックから遥かに疎外して魔法ような幻想的道徳世界に根付く) ということに関連を持っており,空想の世界でパラノイド・シゾイド-ポジション(即ち偏執分裂の態勢)の心理的マッピングの方式に過度に頼んで偏り、芸術の美感と暴力崇拝の原始的で生臭い粘着的感じとの衝突を、バランスを失ったかつ過度に偏られたパラノイド・シゾイド-ポジションでの万能的で、ロジックを魔法泡沫化させる魔法的体験の万能感(および万能感から出た「対象が魔法的に再生できたり変えられたりし,対象が惜しむ必要もなければ深い意味のある特別で深い感情の心理的エネルギーや重要性をも載せなく、そして不可再生での特別な個性や生命も知的に知られていても感情的にはやはり麻痺した感じの中身として感情に触れないようなことである」という無慈悲や思いやりの鈍麻)で消していって,写真などを楽しんでいながら魔法的に写真の感覚刺激に留まる美的皮相の上滑りな美しさのみを取り,芸術のカタルシスという中核的意味を漉して隔離してから生臭い暴力の粘着的な感じの侵略性、自己愛げな侮り,およびファシズムが自分の全体主義的世界が完全的世界であるというのような野蛮性の完全感を守り続け,乱暴な情熱を写真の皮相や撮影とき発揮する性器期性欲の「他者に進入する」無意識に注いで、乱暴で芸術の洗練化するカタルシスのない「芸術」その病態やその病態的な乱暴カメラマンが恥じるべきに生まれくるのである!
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