设万维读者为首页 万维读者网 -- 全球华人的精神家园 广告服务 联系我们 关于万维
 
首  页 新  闻 视  频 博  客 论  坛 分类广告 购  物
搜索>> 发表日志 控制面板 个人相册 给我留言
帮助 退出
在海的别一边的博客  
人生的路总有很多曲折,但是不努力不行,因为还有人在期待我.即使没有,自己也要期待自己.  
https://blog.creaders.net/u/1069/ > 复制 > 收藏本页
网络日志正文
人生を設計する時期 2007-11-26 02:54:13

 長い時間ホームページを見てなかった、言えば最近めちゃめちゃ忙しい、学校以外、サイトビジネスの業務が多くて、忙しかった。でもやっと、一段休憩ができる、委託された翻訳も大体完成しているから、しばらく学業に集中できるのかもしれない、すごしうれしくと思い、ここでいつも大げさのことしか書いてないけど、実際の生活はそんなにつまらなくないと思う、だって、ちゃんと理想を抱えているから。順調じゃなくでも、少しえっどくものあれば、それでいいと思う。

 しかし何も悩むことないもないねぇ、修士論文のテーマまた決めてないから、先生からもっと本を読みなさいと諄いいわれましたが、時間の余裕のない私に、やっぱり難しいことである。「多分貴方学生でしょ、時間ないで少し口の言い方偉いじゃぁないの」との非難もあるでしょ、でも、自分怠けているじゃない、中国にいる時と日本にいる時の時間の感覚がずいぶん違うのである。日本はなんでも便利の代わり生活のリズムを忙しく走らせた。中国はまた一部のところが便利になったけど、大部分はまた日本並みの便利さになっていないと思う、しかし、みんな余裕のある生活ができる。何を得るには、やっぱり犠牲の必要だ、最近少し思うようになった。

 先生もねぇ、私に取って、結構分かり難いタイプの人である、自分も社交的ではないから、うまく話がしていない。一番大事の信頼関係も築いていないようだ。これからどうするの、いつも人文に聞いているけど、またまた、自分の知恵では回答が出ていない、何とかなると考えて自分を慰めている。これから、就職と論文の始まりだから、改めて気を入れて、頑張って行こうと自分なりの台詞を言い出した。また未経験やけど、失敗はとりあえず認めないからさ。

浏览(494) (2) 评论(0)
发表评论
我的名片
在海的别一边 ,42岁
注册日期: 2007-10-11
访问总量: 13,897 次
点击查看我的个人资料
Calendar
最新发布
· オリンピックの後
· 結構いっぱい書いたのに、消えて
· また無駄の一日を過ごした
· 人生を設計する時期
· 仕事が多すぎる、眠たいなかどう
· 煩わしい考え
· 作文难
分类目录
【日常点滴】
· オリンピックの後
· 結構いっぱい書いたのに、消えて
· また無駄の一日を過ごした
· 人生を設計する時期
· 仕事が多すぎる、眠たいなかどう
· 煩わしい考え
· 作文难
· 创建博客的理由
存档目录
2008-08-28 - 2008-08-28
2007-12-05 - 2007-12-05
2007-11-05 - 2007-11-26
2007-10-10 - 2007-10-22
 
关于本站 | 广告服务 | 联系我们 | 招聘信息 | 网站导航 | 隐私保护
Copyright (C) 1998-2024. CyberMedia Network /Creaders.NET. All Rights Reserved.