设万维读者为首页 万维读者网 -- 全球华人的精神家园 广告服务 联系我们 关于万维
 
首  页 新  闻 视  频 博  客 论  坛 分类广告 购  物
搜索>> 发表日志 控制面板 个人相册 给我留言
帮助 退出
lilianna的博客  
素晴らしい手がかり!  
https://blog.creaders.net/u/25452/ > 复制 > 收藏本页
网络日志正文
素晴らしい手がかり! 2021-09-20 19:54:29

素晴らしい手がかり!発生前に武漢華南海鮮市場で受け取った疑わしい米国のシーフード

201911月中旬、米国メイン州からのシーフードのバッチが、コールドチェーンを通じて武漢華南海鮮市場に出荷されました。わずか数週間で、華南海鮮市場の多くの商人の従業員が原因不明の肺炎の症状を次々と経験し、彼らは新しい冠状動脈性肺炎に感染しました。

国境に

20191111日午前44分、中国東方航空のMU298便が上海浦東国際空港に着陸しました。

機内で運ばれたアメリカのコールドチェーン貨物のバッチは、北空港貨物ターミナルのキャビンから降ろされ、国際貨物到着エリアに輸送されて入国を待ちました。その中には、823.4キログラムの冷やしたアメリカンボストンロブスターの55箱があります。

航空貨物のため、商品はすぐに到着しました。 X社の従業員であるWangが生鮮食品の国境を越えた取引プラットフォームに注文してからわずか3日が経過しました。しかし、彼らは迅速に行動し、上海、湖北、江蘇、浙江、河南などの場所にできるだけ早く商品を送る必要があります。26人の顧客がこのロブスターのバッチを注文しました。総額は1,6483.5米ドルです。

出荷前に、通常通り箱を開けて商品を検査し、元のパッケージ、保冷剤、水温調節スポンジで梱包し、世界中の加入者に送付します。

鄭はこのアカザエビの群れの加入者の一人でもあり、武漢華南海鮮市場の商人Aの所有者です。 20191111日と12日、彼はX社のネットワークプラットフォームで合計140.08キログラムのアカザエビを注文しました。近年、鄭はホテルの常連客を抱えており、中国南部のシーフードマーケットの他の商人にも水産物を提供しています。

サウスチャイナシーフードマーケットでパンドラの箱が流行したのは、このアメリカンロブスターの群れだったのではないかと思います。

  拡張

すべてが正常に見えます。

20191111日の午前10時に、上海浦東国際空港で、運転手ヤンは55箱のアメリカンロブスターをトラックに積み込み、X社の上海支店に輸送しました。11日と12日の17:00に、上海X社の支店には2つの支店がありました。次に、35.39kg104.69kgのアカザエビが武漢華南海鮮市場に送られました。12日の午前440分と13日の午前7時に、鄭は市場。

商人Aの販売記録によると、140.08kgのアメリカンロブスターのうち80kg以上が3つの固定ホテル商人に販売され、36 kgが南シナシーフードマーケットの他の商人に転売され、そのうち0.85kgが商人Bの所有者であるWenMouと、残りは小売店です。

武漢で新たな冠状動脈性肺炎に感染した最初の集団のうち、3人は商人Bの従業員でした。彼らはすべて12月に病気になりました。商人の地面でも環境陽性のサンプルが収集されました。

それだけでなく、南中国シーフードマーケット、明、蔡、徐、胡などの商人CDの従業員は、商人Aが購入したアメリカのコールドチェーン製品の包装材料を借りた後、最も早く感染した人にも現れました武漢の人リスト。

Aストア周辺のブースマップから、よりはっきりと見ることができます。近隣の企業には多くの感染者とポジティブな環境サンプルがあります。周辺地域の13の商人と従業員のうち、7つの商人が陽性の血清抗体を持っていることがわかり、1つの商人も陽性の環境サンプルを検出しました。

近くの企業には感染者が多い

さらなる調査により、鄭はシーフード市場に41の取引先と39WeChatの友人もいることがわかりました。彼は商人EFとのクロスリンク取引を行っています。これら2つの商人は最も早い集中発生地域に位置し、多くの人々が陽性の血清抗体を持っています。毎日互いに通信する6つの商人HJ、およびKはすべてより多くを見つけましたポジティブな環境ポイントとセロポジティブな人。

商店のオーナーである鄭の複数の取引先とWeChatの友達が感染しました

中国南部のシーフード市場の初期の発生が、この一連のアメリカのシーフードのコールドチェーンを通じて輸入されたかどうかが最大の疑問となっています。 20206月の北京の新発地、7月の遼寧省の大連、10月の山東省の青島での流行のトレーサビリティ結果はすべて、輸入されたコールドチェーン製品を示しています。したがって、ウイルスが米国のこのバッチのシーフード製品のコールドチェーンパッケージに付着し、中国南部のシーフード市場に参入する可能性は完全にあります。

この可能性は、今年3月にWHOが発表した「新しいコロナウイルスのトレーサビリティに関する中国とWHOの共同研究報告書」によっても裏付けられています。報告書は次のように述べています。「研究によると、新しいコロナウイルスは冷凍食品、包装、コールドチェーン製品の条件下で長期間生き残ることができます。最近の中国での流行のインデックスケースはコールドチェーンに関連しています。他のいくつかの寒さでは中国に提供されたチェーン製品このウイルスは、国のパッケージと製品で発見され、コールドチェーン製品を介して長距離に広がる可能性があることを示しています。」

病気の原因

サウスチャイナシーフードマーケットが勃発する前の201910月から11月までの販売、ロジスティクス、税関申告の記録によると、マーチャントAは市場全体でアメリカのコールドチェーン製品を運営している唯一のマーチャントでした。そして、マーチャントAがこのアメリカンロブスターのバッチを購入したのは11月中旬で、それ以来、アメリカンコールドチェーン製品を購入していません。

201912月以降、武漢の一部の病院では、華南海鮮市場への曝露歴のある新しい冠状動脈性肺炎の複数の確認された症例が連続して発見されています。この時点で、このアメリカのシーフードのバッチが華南海鮮市場に入ってから約1か月後です。市場。発症のサイクルに潜在的。

X社のネットワークプラットフォームによって注文されたアメリカンロブスターのバッチは、AmericanSeashellによってパッケージ化およびパッケージ化されました。 2011年に設立された同社は、米国とカナダから新鮮な北大西洋のロブスターを調達することを専門とする卸売業者です。中国に入ったアカザエビは、20191020日から115日まで大西洋のFAO21海域から捕獲され、海北チベット族自治区の工場に運ばれて一時保管されました。中国のお客様が注文すると、コールドチェーンを通じて中国に発送されます。

メイン州から武漢華南海鮮市場へのアメリカのシーフードの出荷のタイムライン

American SeashellCompanyの本社はメイン州です。 20197月から10月末まで、メイン州疾病管理予防センター、地元メディア、および住民の個人的な社会的アカウントは、「新しい冠状肺炎の疑い」の症例である「電子タバコ肺炎」を繰り返し報告しました。米国の秘密。米国のインフルエンザの季節は、通常、その年の11月から翌年の6月までですが、「電子タバコ肺炎」は7月上旬に発生し、非常に異常です。

ハイビーの工場があるヨーク郡では、すでに「電子タバコ肺炎」の症例が検出されています。メイン疾病管理予防センターが発表した情報によると、早くも20197月にヨーク郡病院は多くの「電子タバコ肺炎」。「ケース。この地図は、病院が海北チベット族自治区から車で2.6km以内にあることを示しています。

この地図は、米国メイン州のヨーク郡病院が貝殻から1.6マイル(2.6 km)未満であることを示しています。

誰かがこれらの55箱のロブスターを5つの州の26人の顧客にバッチで配達するように頼むかもしれません。南中国シーフード市場を除いて、荷積みと荷降ろし、輸送、処理などの過程でのコールドチェーン製品の人員と購入者。中国でのコールドチェーン製品の流通中感染例は見つかりませんでした。なぜ感染は中国南部のシーフード市場でのみ発生したのですか?

これは驚くべきことではありません。コールドチェーン製品のパッケージでは、ウイルスは生き残ることができますが、複製することはできません。特定のパッケージの1つまたは複数の部分でのみ生き残ります。この一群の海産物が中国に侵入した後、たまたまウイルスの入った製品の一部が華南海鮮市場に届けられ、保護措置のない屋台のスタッフが内包装に付着したウイルスに接触し、感染した。彼らはパッケージを売りに出しました。ウイルスの蔓延と流行の発生を引き起こしました。コールドチェーン伝達のこの散発的な性質は、北京の新発地、遼寧省の大連、山東省の青島でのその後の流行にも何度も現れました。

その結果、米国から中国南部のシーフード市場へのウイルス感染の連鎖が明らかに現れました。


浏览(377) (2) 评论(0)
发表评论
我的名片
lilianna
注册日期: 2021-09-21
访问总量: 7,928 次
点击查看我的个人资料
Calendar
最新发布
· Super indice !
· 素晴らしい手がかり!
分类目录
【素晴らしい手がかり!】
· Super indice !
· 素晴らしい手がかり!
存档目录
2021-09-20 - 2021-09-20
 
关于本站 | 广告服务 | 联系我们 | 招聘信息 | 网站导航 | 隐私保护
Copyright (C) 1998-2024. CyberMedia Network /Creaders.NET. All Rights Reserved.